2017年6月24日土曜日

第52話 国際通りを行く


鹿児島市の国際姉妹都市は以下4つ。

・イタリアのナポリ

・オーストラリアのパース

・アメリカのマイアミ

・中国の長沙(姉妹都市ではなく友好都市)

 

市電の姉妹都市号も走ってますよね!
この中で上記の名前が付いた通りがあります。長沙はなかったと思いますが有名なのがナポリとパース。有名というか目につきます。中央駅の前の道路がナポリ通り。そのナポリ通りをまっすぐ海方向に行くとパース通りになります。

この国際通りを実際ちゃんと歩いてみた事がなかったのでナポリとパースをとりあえずかごりんで走ってみた(歩くと結構長いので…)。

すると…

新たな面白を見つけました!!


 


まずナポリ通りを行く。

 
 
観光交流センター前にナポリについての説明看板があります。
ナポリに関してはこんな感じでした。




そのままパース通りに突入。中央警察署の辺りからパース通りに変わります。

パース通りになった途端、こんな素敵な歩道にチェンジ!

 
パースのかっこいい紋章が現れ、さらに進むと…

こんな動物たちが迎えてくれました!
 

 
パースにいる動物たちの絵ですね。歩くだけで楽しい通りってなかなかないと思います。
車では何度も通ってるのに歩いたことはない。そんな通りを歩くのもたまにはいいものです。


ちなみに…マイアミ通りはドルフィンポートの正面から電車通りまでを走る道路です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。