2013年7月20日土曜日

鹿児島市とパース市☆




オーストラリアの西側にあるパース市。鹿児島市と姉妹都市という事は結構知られているますよね~鹿児島市にはパース通りや市電のラッピングなどがありますが…ではパース市には何があるのでしょう?

鹿児島市役所に問い合わせてパース市の国際交流員の方の連絡先を聞き、連絡を取って、そして実際渡豪してから再度、到着した事を伝え、日程を合わせて会う事になりました。
市役所を訪れると、3人の女性が対応してくれました。しかもそのうちの一人は日本語を少し話せるという事で、私が来るからと連れてきてくれていました。なんて丁寧な!しかも市役所の中の部屋に招いてくれて。パース市役所の一室に行くことって絶対ない事だわ…連絡を取ってみて良かった~ホントに感謝です。

パース市には鹿児島公園という名の公園があり、実際行ってみたら、大きな公園の中のとても小さな一角に“Kagoshima Park Garden”がありました。かなり見つけにくいかった(ー_ー)かなり歩きまわったし、地元の人は全く知らない…尋ねても誰一人として知らなかった。

でも無事に見つけられて嬉しかったし、かなりテンションが上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。