2015年5月15日金曜日

序章~ざっくり鹿児島紹介~


鹿児島県ってどこにあるかご存じですか?
中には“島”だと思っていらっしゃる方もいるようですが“島”ではありません…
離島をたくさん持っている県ではありますが…九州に属しています!
“島をたくさん持っている鹿児島”です。
              

行った事のない方、考えた事もない方、どうでもいいと思っている方、どこにあるかよく分からないと思います。分かります!私だって他県の事は全然と言っていいくらい何も分かりませんから!笑。鹿児島の事だってきっと、ちょっと詳しい程度です。
                                          
とりあえず鹿児島の位置チェック!



ここです。日本の南に位置する鹿児島県。さらに拡大すると→→


超アナログですいません(^_^;)
左が鹿児島県本土の地図で、右が薩南諸島の地図です(少々私の書き込みがありますが…どうぞ気になさらずに)。全部で43の市町村があり、北から南までおよそ600キロという南北に長~い県なんです。離島がいっぱいなのが分かると思います。ちなみに有人離島数は28と言われています。


                                                                          
さて、鹿児島といえば何でしょう?
多くの方が“桜島”と答えるかもしれません。あと黒豚とかかな。おっしゃる通りだと思います。他にも色々ありますけどね。


そこで!


こんなものを作ってみました。
私の超個人的目線で抜粋した、私の持ってる写真で作った、“鹿児島紹介V”
超手作り感満載です笑。
「見てあげてやってもいいけど…」という方はどうぞご覧ください(ほんの一例ですよ~)


   

  文化、歴史、自然、伝統、人…盛りだくさんの鹿児島を、鹿児島育ちで鹿児島在住で鹿児島ファンの私が鹿児島を改めて歩き直してみたいと思います(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿