2017年2月26日日曜日

第48話 臥竜梅、今はまだ3分咲き


学問の神様で有名な鹿児島県薩摩川内市の藤川天神。
この神社ではもう一つ、名が知られる理由があります。
それは…
       
臥竜梅!
                  
毎年この時期になるとたくさんの臥竜梅が咲き乱れるという事で→→→
そろそろ見頃だろうと思い、先週行ってみました。
すると…



こんな感じです。
「あれっ?」と思った方もいると思います。
そう、今年は少し遅れているようで、まだ3分咲きくらいでした。




この日も臥竜梅が見頃を迎えただろうと思って藤川天神に来ている人がたくさんいましたが見頃は3月上旬くらいになりそうとの事です。



もちろん、中にはそこそこ臥竜梅が咲いている木もありました!



ヒカンザクラでしょうか?カワツザクラでしょうか?何桜かははっきり分かりませんが、かわいいピンクの桜がキレイに咲いている木もありましたよ!



行かれる方は確認してから行かれると良いかもですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。