2018年4月22日日曜日

第62話 シティビューで行ける古民家風カフェ

前回カゴシマシティビューのルートが変わりました、という話を書きました。
そのカゴシマシティビューの新ルートはどんなものなのか乗ってみたそのついでに…
「そうだ!あそこに行こう!」と向かった場所。
それは→→

ココ!
西郷南州顕彰館(南洲公園または南州神社でもある)の境内にあるカフェです。もっと詳しく言うと社務所前にあります。
昨年10月にオープンしたばかりの新しいカフェ、その名も→→
“なんしゅう”!

店内に入ってみると…

超かわいい!
まんまるでかわいい西郷さんとツンが出迎えてくれました!



さて、何をオーダーしようか。と思いつつも、このカフェに来てみたかった私は何をオーダーするか決めていました。オーダーしたのはコレ!


せごラテ!
これ、何が描かれていると思いますか?
そう、ツンです!
ここではこうやってカフェラテにアートを描いてくれるんです。カフェラテ以外に抹茶ラテもあります。さらに描いてくれるのはツンだけでなく、他にも西郷さん、桜島、敬天愛人などもありました。お値段¥400。抹茶は¥450です。

他にもこんなメニューがありました。


飲食以外のこんなものも!
西郷さんとツンの「おみくじお守り人形」です。私が行ったときは好評すぎて品切れ状態でした。西郷さんが「すいもはん(すみません)」って言ってますね。

他にもお土産コーナーもありました。


春の心地よい日差しの下、西郷さんに会いつつ、このカフェでまったり穏やかな時間を過ごすのもオススメですよ。



※降車場所はカゴシマシティビュー“西郷南州顕彰館(南洲公園)前です。

0 件のコメント:

コメントを投稿