2020年6月29日月曜日

第83話 お茶バーガーを食べたくて〜

お茶の町でもある鹿児島県南九州市の知覧町の、とあるカフェ。
前々から気になっていた物があります。
そのお店のコレが!
cafe201の知覧バーガー!
知覧茶が練り込んであるそうで、バンズがグリーン!とっても小さな旗まで立っている。
なぜかと言うと少々小さめのバーガーだから(だと思います)。
ハンバーグとチャーシューの2種類で、そのお肉は「茶美豚(チャーミートン)」だとか。飼料にお茶を入れて食べさせている豚さんで鹿児島県の特産品でもあります。
バンズのお茶の味は正直よく分からなかったのですが、厚みがあって、とってもジューシー。
「THE・鹿児島」を詰め込んだこの知覧バーガー、当然、美味しかったです!!
他にもホットドッグバージョンもあり、ランチセットにするとデザートとドリンク付いて来ます。

店内の窓は大きく、そこから見える景色はとても穏やかでした。
のんびりとした時間が流れている、そんな景色です。
コロナ対策もしっかりしていて、清潔感があり、入口や各テーブルには消毒液、テーブルの間隔も取られていました。さらに対面にならないように椅子が並べてありました。
テーブル同士の間隔が広かった為か、店内も広く見えて、密にならない安心感もありました。

さすが知覧のお茶を使ったカフェなだけあって、お茶のサーバーがありました。これを知った時「いいね!」と思いました。
本来ならセルフですが今は従業員の方に言えば持って来てくれるという普通のスタイルになっていました。

知覧町の武家屋敷群のすぐ近く、通り沿いにある、ステキなカフェでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。