2015年12月20日日曜日

第21話 神話の町~霧島市のお薦めスポット~

         
お薦めスポット第3弾!
私目線のお薦め場所を紹介するコーナー。今回はこのブログで何度か名前を出している→→

“霧島市”


霧島市は温泉やお茶で有名な町です。鹿児島空港もあるので空の玄関口となっています。
そんな霧島市はやはり…

温泉!

あまりにもメジャーだし、数が多すぎるし、温泉の写真もないので温泉は敢えて触れません。


それでは参りましょう!お薦めスポット第3弾!霧島市!!





霧島神宮



このブログのレギュラーじゃないかというくらい登場しています。やっぱりここは外せないんじゃないでしょうか。霧島に行ったらここは行くでしょうね。
パワースポットとしても人気が高い霧島神宮はニニギノミコトを祀る古社。境内にある杉は御神木で樹齢800年と言われています。





鹿児島空港


飛行機出来たら、飛行機に乗るなら、絶対に降り立つでしょうこの場所!時間のない方も多いでしょうが、少し余裕を持って空港を歩くのも良いです。詳しくは第1話 空の玄関口「鹿児島空港」をご覧ください!霧島連山を眺めるのも忘れずに。





霧島温泉市場




霧島のお土産や鹿児島の食を味わえるレストランなどが入っています。温泉熱を利用して温泉卵やウィンナーなど蒸物も食べられるのですが、これが美味!足湯もあります。





丸尾滝



温泉が流れ落ちているという珍しい滝。水量も豊富で、時間帯によっては虹がかかることもあるそう。温泉市場からも近く行きやすい。





嘉例川駅&大隅横川駅



最近ブログにも書きました、この2つの駅。風情や歴史に感動することでしょう。
詳しくは第18話 100年を超える駅舎をご覧ください。





黒酢のつぼ畑


霧島市の福山という所で見られます。黒つぼがぎっしり並べられた風景はアートの様です。…気が良ければ雄大な桜島や錦江湾も眺められます。レストランで黒酢料理やソフトクリームを食べるのもオススメです!






一言に霧島市と言ってもとっても広い。次回霧島市を紹介する時は霧島市をエリアごとに分けてご紹介したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿