2016年1月3日日曜日

第22話 桜島を望むオススメポイント~鹿児島市編~

明けましておめでとうございます!
今年はもっとブログの内容が役立つものになるように、ゆっくりかもしれませんが考えていきたいと思っています!そして誰かの役に立ってるかもしれないという事を信じて今年もめげずにブログ更新を続けたいと思っています!誰が読んでくれているのか存じあげませんが、どうぞよろしくお願い致します!


昨年の爆発回数は737回という、9月中旬が最後の爆発だった桜島。急にパッタリと止まってしまいました…。それでもものすごいペースで爆発していたのでこの回数です。


さて、その桜島、鹿児島市の中心部から十分見る事が出来ます。



桜島を囲むように陸が繋がっている鹿児島県本土。鹿児島市に限らず錦江湾沿いならわりとどこからでも見えます。
そこで、桜島を見えるオススメポイントをいくつかご紹介してみたいと思います。
それではつべこべ言わず早速参りましょう!!





1.  ウォーターフロントパーク(ドルフィンポート)

桜島が見えるポイントの中で個人的に一番のオススメです。ドドーン!と堂々と構えている桜島が目の前に!よく晴れた日はホントにキレイで桜島内の緑もはっきり見えます!その桜島を見て「今すぐ行きたい!」と思ったら、桜島フェリー乗り場もすぐ近くなので行くことも出来ちゃいます!





2. 桜島

桜島内で桜島を見てしまいましょう!いくつかポイントはありますが、ここでは湯之平展望所の写真を乗せています。ど迫力いっぱいの桜島を体感できます!





3. 城山

定番中の定番!観光バスが通っているのでとても行きやすい上、鹿児島市をギュッと凝縮した景色が見られます!一気にカゴシマを見てしまおう!





4. 長島美術館

ここから見える桜島は城山展望台とはまた違った景色を見られます。意外と穴場かも。





5. 吉野公園

何を言いたいかと言うと、ここはとにかく近い!桜島との距離が。広い公園だし家族連れの方は良いかもしれませんね。桜島が見える方向に向かって行って下さい。桜島がすごく近くて迫力満点!ビックリすると思いますよ!





6. フェリー


船上から見ちゃいましょう!桜島フェリー、垂水フェリー、各離島を結ぶフェリー、そして桜島のよりみちクルーズ(開催時期が決まっています)もあります!地上から見る桜島とはまた一味違った景色を楽しめる事でしょう!





7. 仙巌園付近の海沿い

仙巌園内から見る桜島もオススメですが、磯海水浴場や仙巌園付近の海沿いの道路でも十分オススメ!車を停車できるスペースもあるので走行中に「おっ!」と思ったら停車出来ます。ちなみにここで言っている道路は、10号線沿いの事ではなく、鹿児島市中心部と仙巌園の間の道路、10号線より一本内側(桜島側)の一般道路の事です。





鹿児島県本土のほぼ中心に位置する桜島。
桜島を望むポイント第2弾はどこからにしようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿