2016年1月24日日曜日

第24話 鹿児島で雪は降るのか

今日の鹿児島は雪!です。
ホントは雪合戦がしたいのですが雪だるまで我慢です 笑。


突然ですが…

奄美大島ってご存知ですか?
鹿児島県の離島で、鹿児島県本土と沖縄本島の間に位置している自然豊かな南国の暖かい島です。


その奄美大島で…
なんと!今日、雪が降りました!!

さすがに積もるほどではなかったようですが、奄美大島での雪は115年ぶりだったそうです!大変です!ビックリです!!
こんな寒波、おそらく私も初めてかも…
ちなみにここに載せている雪の写真は全て鹿児島市内のものです。


鹿児島って暖かいイメージがあると思います。確かに暖かい方なのですが雪も年に1、2回程は積もる事もあります。でもこんなに吹雪くくらい降る事はなかなかありません。



五代さんも雪かぶって寒そうです。

  
今日は商業施設などは閉店が相次ぎ、公共交通機関は麻痺して午後にはほぼ全てがストップ。市電も止まりましたからね。

という事で…

今回の奄美大島の雪は大変珍しい事ですが鹿児島も雪は降るってことです。
鹿児島も冬はそれなりに寒いですよ。




※今日はリアルタイムの情報をお届けしました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。