2016年1月31日日曜日

番外編 ふるさとの故郷(ふるさと)鹿児島旅行便~ランキング~

私のこのブログも早2年が過ぎ、今年で丸3年が経とうとしています。
最近は鹿児島旅行に役立ちそうな情報を発信することを心がけています。一応。
そんな中、今日は…


番外編!
                                   

ブログをウェブ(PC)用で見ると、よく読まれている記事の人気ランキングや言語変更など、スマホ用で見るより多くの情報を見る事が出来ます。その中の人気ランキングについて今日は触れさせていただきたいと思います。果たしてこのブログでどんなものがよく読まれているのでしょうか!

                                              
《ふるさとの故郷(ふるさと)鹿児島旅行便ちょこっと人気ランキング!》

第1位 鹿児島と岐阜
第2位 海底火山…たぎり!
第3位 鹿児島湾でカヤック…新島へ
第4位 カゴシマシティビュー観光~Vol.1乗車の前に~
第5位 遂にリッチー・マコウに会う!!in NZ

※2016.1.31時点


と、現時点ではこんな感じです。






これはちょっと鹿児島の情報発信のブログからズレた内容ですけどその理由はブログを見てもらえれば分かります。その理由を書いた記事はこちら
これが5位に躍り出て来た理由はまさにラグビーワールドカップ2015です!このW杯があった時に急にアクセス数が増え、第5位に浮上してきました。10月、11月で急にランクイン!ラグビー界では有名で、去年のW杯の優勝チーム(ニュージーランド)の主将だからでしょうか?そんなリッチーはW杯後、潔く現役を引退しました。今後はヘリコプターのパイロットになるんですって!かっこよすぎ!!






旅行シーズンの秋(去年)くらいからアクセスが増えた様な気がします。鹿児島を旅行する時の移動手段や観光バスを皆さん調べたんでしょうね。そしたらたまたまこのブログに出会ったから読んで見た…という感じなのかな、と思います。どっかで役立っていたら良いなぁ。





そして第3位の“鹿児島湾でカヤック…新島へ

鹿児島湾でカヤックしたい方が多いんでしょうか。
カヤックをさせてくれる団体はいくつかありますが、当時、私はこの時利用したところしか知りませんでした。値段はそれぞれですがカヤックしたい方は自分の予算にあったところを選んで見て下さいね。






これは珍しい現象を書いた記事です。鹿児島の錦江湾北西部で見られる現象。この記事を書いた時は写真しか載せませんでしたが、最近、動画もアップしました。そちらの記事もご覧下さい。写真より“たぎり”が分かりやすいと思います。





最後に第1位“鹿児島と岐阜

この記事をアップした段階からアクセスが多かった記事です。これは勉強の為に見た方もいるようで質問を頂いた事もありました。教科書にものっている歴史を大人になってやっとちゃんと学んだような気がします。興味を持って勉強する事って大事なんですね。





このように少しずつながらもこうやって見て下さっている方がいるんんだなぁと不思議な感じです。中にはこれってどこの国!?という国の方が見てくれている事もあります。

たまたま辿り着いた方、敢えて見てくれている方、改めて、このブログを見て下さっている方にお礼申し上げます。ありがとうございます!無理なく続けていきたいと思っています(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿