2016年4月3日日曜日

第29話 久しぶりに…でもこれが鹿児島かな

今年の桜島の爆発回数は昨年に引き続き少ない。まだ30回ほどの2ケタ回数です。 爆発しても火山灰は大隅半島方面(垂水や鹿屋方向)に流れる事が多い。
ここ最近は爆発回数も少ないし、季節の関係もあり、なかなか火山灰が流れてくることがなかったので、昨日、久々の火山灰を受け…「…もしかして灰!?」 と、一瞬分からず“無”になるほどでした。 火山灰が降ると、もちろん汚れるし、顔のありとあらゆる穴に灰が入るし、目も痛い。だから灰が降るのは嫌なんだけど、でも、久々すぎて何だか嬉しい自分がいました。 だって鹿児島らしいんですもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。