2016年5月8日日曜日

第32話 道の駅のバイキング!!


鹿児島県曽於市末吉町、ここに、とあるバイキングレストランがある。
国道10号線沿いにあって、末吉財部ICからもすぐの所。
その場所を分かりやすく早く言うならば…

“道の駅すえよし”

である。                


以前このブログで県内の道の駅の事を書いた事がありますが、そこでも“すえよし”の道の駅の事をちょっと紹介しています。
道の駅ってそれぞれ色んな特徴があったり、地元のものを楽しめたりと、私は結構好きなんですが…今回、この道の駅をクローズアップしたのはお伝えしたい事があるからです!



“道の駅すえよし”。木の温かさを感じる木造りの建物が特徴的です。
末吉町と言えば、「ゆず」が有名らしく、「ゆず」を使った加工品がたくさんあります。なんでも九州一の生産量なんだそうです。立ち寄った際には「ゆず」に注目してみるのも良いですね!

さてさて、この道の駅の目玉!それは→→→

道の駅内にある
「レストラン四季祭」のランチバイキング!!
安くておいしいという話で有名なここ。
私は休日しか行ったことがないし、そんなにしょっちゅう行くわけではないのですが「いつも多い」というイメージがあります。皆さんウワサを聞いてくるんでしょうね。観光バスの団体さんも来る事が多いみたいだし、最近行った時も並んで待っているお客さんがいっぱいでした。聞いた話では平日でも多いらしいです。


およそ50種類もの料理があるこのバイキング!何を食べようか目移りしちゃいます。個人的な意見ですが味もそうですが家庭的な料理が多い感じがします。それは木造りの店内から感じる温かさの影響もあるかもしれませんね。


このランチバイキングは大人¥1000という安さです!しかし、60分以内という制限時間があります。でも!制限時間があるのがネックに思う方もいるかもしれませんが60分という時間の制限はご飯を食べてちょっと休憩するにはちょうど良いし、十分な時間です。それにこの時間制限があるおかげで順番待ちの回転は早いと思いますよ。


料金は大人¥1000、小学生園700、幼児¥350。
営業時間は午前11時~午後3時となっています。

ちなみに“ナイトメニュー”というものがあるようで…それはなんと!黒豚しゃぶしゃぶの食べ放題!!しかも大人¥1380という安さ!これは90分の時間制限のようですが…ただ!これは土日祝しかやっていないようです。


曽於市の玄関口とも言えるこの“道の駅すえよし”。
通ったついでに寄るのはもちろん、わざわざ行くのもあり!ですね!!



ちなみに…敷地内には大隅方面の観光を教えてくれる観光案内所もあります!





最後に…

鹿児島県内には注目すべき道の駅がまだあるんです!それは…また今度!
※値段などの情報は2016年5月現在のものです





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。