2020年2月29日土曜日

第79話 春、満開〜チューリップ即売会〜

お花が好きな人必見!
特にチューリップ好きな人必見!
鹿児島県指宿市にフラワーパークというお花のテーマパークがあります。
名前の通り、お花が咲き乱れていて、春を迎える今とーってもキレイです!!
そんな春満開のフラワーパークでは先日ステキなイベントがありました。

チューリップ即売会!
お得なお値段でチューリップを購入できるというこのイベント。
毎年、チューリップ展というイベントあって、展示期間終了後、即売会を行っているそうです。今年の即売会対象のチューリップの数はおよそ3万本。色んな種類のチューリップがたーくさんありました!しかも、普通に買うより安くで買えてほとんど¥200でした。しかも、切り花スタイルではなく、ポリポットに入った状態で持って帰れます。
 即売会をやっている会場はチューリップが咲き乱れていました!!
キレイすぎる!!可愛すぎる!!
「ここはオランダか(行ったことないけど)!?ハウステンボスか!?」と思わせるような風車までありました。
背たけの高い立派なチューリップがキレイでキレイで。テンションが上がらないわけがない。咲ききっているチューリップもありましたが、まだまだ楽しめるものもたくさん!好きなだけ買えるので台車で運ぶくらい買っている人もいました。私もえっちらおっちら休み休み運びました。重いけどチューリップの可愛さが勝つ!
意外と知られていないのか園内にいる何人かのお客さんに「そのチューリップどうしたの?どこで買えるの?」と聞かれました。
今回私も初めてこの即売会に行ったのですが9:00~12:00の午前中のみ行われていました。
そして、園内でやっているので入園料¥630(高校生以上)、¥310(小・中学生)は必要になります。
「わぁ、ステキ!!」と思った方、今年は終ってしまったので(2月23日でした)、また来年期待しましょう。とってもオススメです!

チューリップ展自体は終わりましたがフラワーフェスチィバルの時期なので園内にはチューリップはもちろん春の花が咲き誇っていてとってもキレイです!


ちなみに3月にはポピーの花狩りが予定されているようです。


※料金は2020年2月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。