2013年5月16日木曜日

棚田




ブログを立ち上げて最初に載せた写真です。



この素晴らしくキレイな写真は指宿にある棚田です。開聞岳が写っているので分かると思いますが(^-^)あの2008年の大河ドラマで大ブームとなった篤姫のロケ地の一つです☆

場所は意外に分かりにくいですし、車は軽とか小さめの車じゃないと通りにくいし、最終目的地まで運転に自信のない人は歩いて行った方がいいですね。

私も指宿出身で指宿在住の友達の旦那さんに場所を教えてもらって行きました。おかげさまで無事にたどり着いたし、行って良かった!とにかく絶景!緑色がキレイ!

今の時期が一番キレイなんじゃないかなぁ☆天気も良いし、稲も緑だし、空気もわりとクリアですもんね。
 
開聞岳がそびえ、池田湖が光り、棚田の緑が眩しい☆彡
指宿も自然美というか…の宝箱のような所ですよね♪
 
鹿児島にはこんな自然や景色が美しい場所がた~くさんありますよ!
私的には、見ないと絶対に損!損!
 
趣味、鹿児島と言っている私が鹿児島で一番関心がある分野は自然環境です。
山、海、景色や地層、火山…そういったもの。もちろん歴史も文化も好きですが自然環境の方が上ですね~

こうなったのも、これまた、人との出会いが影響しています。

ホントに人との出会いと人の話というのは面白いものです。自分の知らない事を知っているんですもん!!良い出会いなら(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。