2013年5月28日火曜日

鹿児島湾でカヤック…新島へ




「あ~イルカ~!!」
「あぁ、それサメだから」

と言われ、近づきかけていたサメから私は「あわゎ」しながらすぐ離れました。背びれ(?)が見えたのですがイルカとしか思わなかった…(鹿児島湾と言ったらサメよりイルカの方が想像つきませんか?)
運よく小さいサメで「自分より大きいものは襲わないから大丈夫」との事でホッとした~
 
これは鹿児島湾でカヤックをした時の話で、インストラクターの方と私の会話です。カヤックの方が大きいので問題なくその後そのサメはどこかへ行ってしまいました。
 

もっと近くで鹿児島湾を感じたい!という特に大した理由のない想いから、カヤックをする事を決め、行きました。
漕いだんだけど結構大変だった。疲れた~

目的地は燃島(新島)。到着後、少し探検。かつては人がたくさん住んでいた事が分かりました。小学校がありました。廃校になっていて人がいないとこうなるんだなと思うくらい、その小学校は古くなり、窓は割れていて、草が茂り、少し不気味なくらいでした。

島自体には現在3~5人くらい住んでいらっしゃるそうです。

カヤックすると海面の上を歩いているというか、立っているというか、泳ぐのとはまた違う感じで新鮮でした。
この後はレインボー桜島のマグマ温泉に入りました。ここの温泉茶褐色で鉄の匂いがしますよね~独特です。
 
今度は潜ってみたいと思うけど、ダイビングはカヤックよりは準備が必要そうだな。
あと、錦江湾横断遠泳にも興味があるから出てみたいかも…でも、その前に泳ぐ練習しまくらないと…長いこと泳いでないから今どのくらい泳げるのか分からないや(^_^;)
 
※今回は本人たちの許可を得てないので写真は載せません。人が写ってるものしかないので…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。