2014年6月19日木曜日

パースを選んだ、その理由

パースから始まった私のWH(あ、私WHしてます)
「WHするなら絶対パース!」と決めてました。なぜなら…鹿児島繋がりがあるから。
そう、ただそれだけ!私の趣味は鹿児島!それくらい鹿児島好き!!
鹿児島市とパース市は姉妹都市盟約を結んでいて、「パースにある鹿児島を見たい!知りたい!」という想いでパースに(あ、ちなみにWH自体にも元々興味ありましたよ!)




                                        
パース行きを決めてまずした事。
パースの国際交流員の人と連絡を取りたかったので、鹿児島市役所の国際交流課かなんかの国際交流員の人に連絡を取ってみた。パース市役所にも国際交流員みたいな人がいるはずだ!と思い、パースにどんな鹿児島関係のものあるのか教えて欲しいから。
 
で、鹿児島市役所の人にパースの国際交流員の人の連絡先を教えてもらい、パース市所の交流員の人に連絡を取った。
「パースにある鹿児島関係の事を教えて欲しいから会えますか?」的なメールを送る私。そして…「もちろんOK!」の返事!やったぁ~♪



その楽しみを胸にパースへと旅立った私…続く

※WH=Working Holiday の事

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。