2014年6月8日日曜日

リッチ―・マコウに会うための情報収集in NZ

まずはリサーチ!
リッチ―はクライストチャーチのチーム、クルセイダ―スの選手☆
何とか情報収集をしようって事で…何からすればいいのか分からなかったけど、とりあえずスタジアムに行ってみた。ゲームを見に行ったばっかりだったから大体の場所は覚えてたし、バスで行けた。で、スタジアムに到着。もちろん閉まっている。だから、スタジアムの周りをうろついてみた。そしたら一カ所開いてるゲートがあったから「いいかなぁ?」と思いつつも、侵入。が、しかし…スタジアムの関係者らしきおじさんがいて「何か?」と…入ちゃダメだって(-_-)

しょうがないので、敷地内をうろつく私(敷地内にはラグビー場の他にも施設がある)
すると、クルセイダ―スの事務所らしきものを発見!写真撮ったりしてたらたまたまスタッフの人が出て来た。この時は様子をうかがって何も尋ねなかった私。目も合ったのに…勇気ないよねぇ(;一_)

その後も敷地内をウロウロ。何もないし、人もいない。もう帰ろうかな、とバス停に向かいだした時、「…やっぱり、さっきの事務所の人に聞こう!」と思い、事務所へ向かう。すると、さっきのスタッフの人が出て来た。「さっきの人だ!また会えたって事はもうこれは聞けって事だよね?」と思い込み、彼に駆け寄った。そしたら、さっき写真撮ってた私を見てるから「写真?」と笑顔で聞いて来た。この人なら聞きやすい!と思い、

私:「聞きたい事があるんですけど…聞いてもいいですか?」
ス:「どうぞ」
私:「あの…クルセイダ―スのグッズってどこで買えるんですか?」
(おいおい、聞きたいのはそれじゃないだろ…何か恥ずかしくてすぐ聞けなかったの(>_<)
ス:「ジャージ?リカトンモールの2階で買えるよ」
私:「あと…リッチ―に会いたい!どこへ行けばいい?」
ス:「選手はマルバーンラグビー場で練習するよ。いつ練習があるかは分からないけど~」
私:!!!!!!
私:「マルバーン!?それどこですか!?教えて!」

すぐに地図を取り出して場所を教えてもらった。バスで行ける!!!

そのスタッフが
「ただ、今週末はオーストラリアでゲームがあるから選手は今オーストラリアだよ。来週の火か水に帰ってくると思うよ」(ちなみにこの日は金曜日)
って事も教えてくれた。
今週末のゲームがオーストラリアである事は知ってたから今いないだろうとは思ってた。だから来週以降行けばいい!!

でも…来週は旅行に行くことを決めてしまっていた私…
しかも火曜日に出発して(選手とすれ違いじゃん)土曜日の夜帰ってくるというプラン…
「ちくしょー!!旅行なんて決めなきゃよかった(>_<)!」
毎日でも練習場に行ってリッチ―待ちたい!
残された日でリッチ―に会うための努力をしよう!
そして、何だか会えそうな気がする、一緒に写真を撮れそうな気がする!
日がなくてもタイミングが合えばいいんだから!!
私の事だから会える!そんな気がする!!笑

このスタッフのおじさんに会えた事で1歩前進!!ありがと(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿